心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用

聖英学園の特徴 5+α

特徴1 思いやりを育てるキリスト教保育
毎朝小さな手をあわせることから始まる一日、「ありがとう」とすべてに感謝し、思いやりの心、助け合いの精神を育てます。
特徴2 いろんな経験ができる多彩なカリキュラム
年間を通した温水プールでの水泳指導、音楽指導、体育指導、絵画指導、英会話、剣道と、いろんな経験を積めます。江南幼稚園、師勝はなの樹幼稚園では、”科学あそび”のカリキュラムもあります。
特徴3 子どもの意欲と自主性を育てるピアジェ教育
21世紀は自由保育から創造的教育に転換する時代。ピアジェ理論の教材を使い、子どもの好奇心をくすぐり、「やってみたい」「もう1回やりたい!」と子どもの目がキラリと光ります。くわしくは「ピアジェの部屋」をごらん下さい。
特徴4 子どもの心を育てる貸出絵本 特徴5 こだわりのあたたかい給食
親子のきずなを深める絵本。ぜひ読んでもらいたい絵本をそろえ貸し出します。
※江南第二幼稚園、風かおる丘幼稚園のみのプログラムです。
従来の冷たい給食から、温かい給食へ。従来の給食のイメージを一掃。しかも、安全で、栄養のバランスがとれ、献立のバリエーションも豊富です。
※風かおる丘幼稚園のみのシステムです。
特徴+α1 セキュリティ対策もしっかり 防犯カメラ設置
大切なお子さまを安心してお任せいただけるよう、防犯対策も配慮しています。
特徴+α2 チャレンジします 作品展などへの参加
自治体などが開催する園児向けのコンテストや作品展などに積極的に参加しています。これまでに、たくさんの園児の作品がカレンダーなどに採用されました。2008年の、愛知県環境カレンダーは、12枚中8枚が聖英学園園児の作品です。表彰は、神田県知事から頂きました。
特徴+α3 社会性を育みます 地域交流
園児が育てた花を地域の施設に贈ったり、官公庁などを訪問して演奏するなど、園外での活動も行っています。喜ばれる経験を多く持つことで、社会性を育てます。
特徴+α4 広い視野を育てます 国際交流
姉妹提携園である韓国の慶煕大学付属幼稚園との交流や、ネイティブの先生に教わる英会話など、これからの社会に必要な国際感覚を育てます。

もう一つの特徴

聖英学園には、もう一つの大きな特徴があります。それは、
「二代目が多い」ということ。
かつての園児が成長して家庭を持ち、そのお子さんを新たに
園児としてお迎えすることがとても多いのです。
昭和42年創立という長い歴史と伝統の賜でもあり、理念や教育方針に
多くの賛同をいただいている証でもあると考えます。

    ↑ このページのトップへ