心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用

江南幼稚園のご紹介

特色

 45年以上の歴史と伝統を持ち、地域の幼児教育を担う中心的役割を持つ幼稚園の一つです。キリスト教保育を柱に、子ども達一人ひとりの育ちと個性を大切にするための多彩なカリキュラムを実施しています。保育内のスイミング、運動遊び、剣道、英語、音楽指導、絵画指導、科学遊び、ピアジェ教育等のカリキュラムは子ども達が得意なことを見つけて個性を伸ばし、キリスト教保育を通して思いやりや感謝の心を育てる心の教育を行っており、お友達がたくさんできる幼稚園です。
  また、愛知県教育委員会主催の教育番組「あいちっこ どろん子」では、先生のお話がしっかり聞ける、挨拶がよくできる幼稚園として紹介されました。
江南幼稚園 園舎外観写真

課外教室

学研教室 音楽教室 スイミング
体操 バレエ サッカー
英会話教室 絵画教室 新体操
江南幼稚園の楽しいクラスをリレー形式で紹介します。
園生活をのぞいてみよう! クラス紹介リレー

園概要

 所在地  〒483-8252 愛知県江南市大間町南大間11-1
 連絡先  TEL (0587) 55-6241
 FAX (0587) 55-6244
 面積  幼稚園面積:6,889u
 園舎面積 :2,623u
 募集人数  3歳児 120名
 4歳児 若干名
 5歳児 若干名

園児たちの作品

江南幼稚園 園児たちの作品

こだわりの施設

大きな桜の木に守られた園舎   バスの昇降所   僕たちの秘密基地“がき大将”
夏は大きな桜の木が子供たちを強い日差しから守り、冬は大きな園舎が子どもたちを北風から守ります。
屋上にはカリヨンの鐘。一日の始まりはカリヨンの澄んだ鐘の音で始まり、子どもたちの心を鎮めてくれます。
  「おはよう!」といつもここから園舎に入っていきます。   子供達は隠れ家が大好き!中には天井裏まで登る階段もあります。
雨の日用の砂場と遊具   明るい園舎内廊下   絵本コーナー
雨が降っても江南幼稚園には遊びが充実。保育室内の遊びだけでなく、玄関先では外遊びができます。   ころんでも安全なじゅうたんの廊下。絵本コーナーに続きます。   絵本は子どもの成長に必要なもの。自由遊びの時間には絵本を自由に見られます。
子どもの遊び場   講堂   広い運動場
園舎中央には子ども達が遊べるスペースがあります。子どもたちはこんな場所が大好き。日当たりも抜群!   大きな講堂には、グランドピアノ、エレクトーン、パイプオルガンがあります。子ども達のコンサート(楽器演奏)もここで行われます。江南幼稚園には、鉄琴、木琴、キーボード、ベース、スネアドラム、ティンパニーなどの楽器も充実しています。   広い運動場が園庭南側に広がります。保育終了後はサッカー場になります。小学生までサッカーが続けられるように、夜間照明が設置されています。

所在地地図


大きな地図で見る
    ↑ このページのトップへ