心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
認定こども園グレイス
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
丘の上幼稚園 クラスリレー
第7走者  あお2くみ  バトンタッチ: 2020.2.20
どんなクラスですか?
青2組さんは、どんなことも楽しむ気持ちを持っているクラスです。
難しいことや行事のおけいこも「面白い!」「もっとやりたい♪」と笑顔で取り組んでいます。
またお友だちの良いところを見つけ、「かっこいいね」「すごいね」と、素直に褒め合う姿も見られます。
笑顔と優しさあふれる33人です!
今流行している遊び、言葉って何?
ドッヂボールです!
初めはボールが怖くて見ているだけだった子も、みんなの楽しそうな姿を見るうちに「やってみたい」と思うようになりました。
3学期に入り、たくさんのお友だちが参加するようになって盛り上がっています♪
他にも鉄棒、縄跳び、鬼ごっこなど、寒さに負けずのびのびと体を動かしています。
トピックス
チャイルドフェスティバルが終わり、あとは卒園式を残すのみになりました。
みんな憧れの小学生になることを楽しみにしています♪
あと少し、青2組さんで楽しい思い出をたくさん作ろうね!
一押しフォト
自分たちで作った凧を持って、公園へたこあげに行きました。
たくさん走って凧が揚がったときは「うわー♪」と歓声があがりました!
「もう鬼なんて怖くないよ!」と言いつつ、ちょっと緊張気味だった子どもたち。
実際に鬼を前にすると、大きな声で「鬼は外!」と追い払うことができました!
みんな寒さに負けずのびのびと戸外あそびを楽しんでいます♪
ドッヂボールでは、お友だちのことを応援する声がたくさん聞こえてきます!
33人で力を合わせて頑張ったチャイルドフェスティバル♪
みんな素敵な発表ができました!
青組さんもあと少し。たくさん思い出を作ろうね♪
  扉ページへ
江南幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
風かおる丘幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ