心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
認定こども園グレイス
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
丘の上幼稚園 クラスリレー
第7走者  き2くみ  バトンタッチ: 2018.12.21
どんなクラスですか?
黄2組さんは、とっても元気で笑顔いっぱいのクラスです!
また、困っているお友だちがいると「どうしたの?」と声を掛けたり、「お手伝いしてあげる!!」と教師のそばにきてくれたりと、優しさで包まれています。
今流行している遊び、言葉って何?
なわとびが大流行!
運動会のごほうびになわとびをもらってから興味を持ち、幼稚園でも毎日練習しています。
最初は跳べなかった子も諦めずに練習することで、連続で跳べるようになってきました。
「跳べたからみててね!」と教師やお友だちに伝えたり、「すごいね!」と褒め合ったりする姿がみられます。
トピックス
2学期は、運動会・アートディベロプメント・クリスマス祝会と、たくさんの行事を通しお友だちと協力する大切さや最後まで諦めずに頑張ろうという強い気持ちを育むことができました!!
3学期も元気いっぱいに過ごして、たのしい思い出をいっぱいつくっていきましょうね!
一押しフォト
アートディベロプメントでは反射について学び、鏡の性質を利用したオリジナルのケーキを作りました。
当日は一人ひとりが発表したり、お母さんやお友だちとおいしいお弁当を食べたり、楽しかったですね!
大きな杵を持ってペッタンコ!!
みんなで頑張ってついたおもちはもちもちでとってもおいしかったですね!!
運動会のタッチリレーが楽しかった子どもたち。
青組さんのかっこいいリレーに憧れ、真似をして遊ぶこともあります。
来年が楽しみですね!
クリスマス祝会では、イースター・ハロウィン・クリスマス・バレンタインの4つのチームに分かれ、1年間のお祝いをテーマにしたダンスを発表しました!
どのチームもとっても素敵に発表することができましたね!!
  扉ページへ
江南幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
風かおる丘幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ