心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
認定こども園グレイス
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
丘の上幼稚園 クラスリレー
第5走者  あか1くみ  バトンタッチ: 2018.9.26
どんなクラスですか?
赤1組さんは頑張り屋さんがたくさんいるクラスです!
製作や歌のおけいこはもちろんですが、遊びの中でもドミノを並べている途中に倒れてしまうことがあります。そんなとき諦めてしまうのではなく「もう1回やってみよ!」と声を掛け合うことができるのが赤1組さんです。
あと半年の赤組生活、先生と一緒にたくさんの思い出を作ろうね♪
今流行している遊び、言葉って何?
触れ合い遊びのつんつんつんとんとんとんです。
シルバーナイスデーでおじいちゃんおばあちゃんとこの遊びをしてから、子どもたちはこの遊びが大好きです。曲が流れると自分たちでペアを組み、お友だちと遊びを楽しんでいます。
トピックス
運動会に向けて毎日お稽古に一所懸命取り組んでいます。
かけっこ、運動あそび、遊戯。どれもこどもたちは保護者の方に格好いいところを見てもらうぞ!と、やる気に満ち溢れています。当日は子どもたちにぜひ温かい拍手を宜しくお願いします。
一押しフォト
初めての夏祭り。
かき氷に玉せん、ヨーヨー釣りなど、楽しいことがたくさんあって嬉しかったですね。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんと紙コップロケットを作ったり、かたたたきのプレゼントをしました。
4月よりたくさん食べられるようになりました!
苦手なものも少しずつ挑戦しています!
毎日おけいこ頑張ってるよ!
お父さん、お母さん、本番楽しみにしててね♪
  扉ページへ
江南幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
風かおる丘幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ