心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
Blog ちょっといいお話
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
丘の上幼稚園 クラスリレー
第4走者  あか3くみ  バトンタッチ: 2017.9.27
どんなクラスですか?
赤3組さんは、楽しいことが大好き!毎日にぎやかで、笑い声であふれています。また、お手伝いをすすんで行ったり、困っているお友だちがいると優しく声を掛けたりと、自分のことだけでなく周りのお友だちを思いやることのできる、優しさいっぱいの子どもたちです。
今流行している遊び、言葉って何?
赤3組さんで今流行しているのは、Bブロックというおもちゃです!
子ども同士で協力し合い、バランスを見ながら慎重に上へ上へとBブロックを積み上げて、大きなタワーを作ります。初めは子どもたちの背と同じくらいの高さでしたが、日に日に高く積み上げられるようになり、今では教師の背の高さを越える大きさのタワーを作ることができるようになりました!
トピックス
二学期に入り、シルバーナイスデーを終え、運動会に向けて日々のおけいこに励んでいます。難しくてなかなかできないことがあっても、「あきらめず、自分の力でやりきろう!」という気持ちがあります。当日に向けて、赤3組さんの元気パワーで頑張りましょうね!
一押しフォト
待ちに待ったなつまつり!
大好きなお友だちとゲームをしたり、かき氷を食べたり、素敵な思い出がたくさんできましたね!
シルバーナイスデーでは、カレンダーとかたたたきのプレゼントをしました。おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえて、とっても嬉しかったですね!
初めは平均台を怖がっていた子どもたちも、たくさん練習をし、自信を持って発表できるようになりました。運動会当日の発表を楽しみにしていてください! りすさんたちと一緒にハイチーズ!
いつも笑い声が絶えない赤3組さん。これからもたくさんのことに挑戦し、大きく成長していきましょうね!
  扉ページへ
江南幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
風かおる丘幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ