心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
認定こども園グレイス
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
丘の上幼稚園 クラスリレー
第4走者  き2くみ  バトンタッチ: 2019.9.25
どんなクラスですか?
黄2組さんは、いろんなことに興味を持ち、日々の活動を意欲的に取り組んでいます。
またお手伝いをすることが大好きで、「今日のお当番はだれ〜?」と、毎日一人ひとりがお当番になることを楽しみにしています!
個性豊かで元気いっぱいのクラスです!!
今流行している遊び、言葉って何?
シルバーナイスデーで行ったかたたたきの触れ合いあそびです。
お友だちと順番を決めて「とんとんとんとんかたたたき〜♪」と歌いながら遊んでいます。
トピックス
10月の運動会に向けて、運動あそびや遊戯の練習に毎日一生懸命に取り組んでいます。
最後まで諦めないぞ!頑張るぞ!!と、強い気持ちを持ち練習に励む子どもたち。
運動会でのかっこいい姿を楽しみにしていて下さいね!
一押しフォト
大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに頑張っている姿をみてもらうことができましたね!
触れ合い遊びやプレゼント渡しと、素敵な時間を過ごすことができましたね!!
最初は不安でいっぱいだった鉄棒ですが、何度も何度も練習を重ねることで自信を持って取り組むことができるようになりました!
リトミックの時間では、ピアノの音に合わせて動いたり、歌ったり、楽器を演奏したりと、楽しい時間を過ごしています。 黄2組の生活も残り半分となりました。
2学期は運動会、アートディベロプメント、祝会と、行事が盛り沢山!!
みんなで力を合わせて頑張っていきましょうね♪
  扉ページへ
江南幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
風かおる丘幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ