心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
Blog ちょっといいお話
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
丘の上幼稚園 クラスリレー
第3走者  あお1くみ  バトンタッチ: 2017.7.31
どんなクラスですか?
好奇心旺盛で探求心がいっぱいのみんな。
「なぜ?どうして?」と様々なことに不思議を感じて、みんなで考えたり遊びを展開していったりする子どもたち。とっても想像力が豊かなクラスです。
今流行している遊び、言葉って何?
アイリンゴというブロックを使ったコマ回しが大流行!!
「このブロックを使うとこんな回転になるんだよ!!」「あかとあおのブロックを交互に組み合わせてまわすと、こんな色に見えるんだよ!!」
様々なことを考えたり発見しながら遊んでいます。
トピックス
夏休みが終わるとシルバーナイスデーや運動会、クリスマス祝会と、2学期は行事がいっぱい♪子どもたちがいろんなことに挑戦しながら成長していく様子を楽しみにしていて下さいね!!
一押しフォト
暑さに負けずプールを楽しむあお1くみのみんな。お顔つけに挑戦してみたり、バタ足をしておよいでみたり、とっても気持ち良く楽しめましたね!! みんなが楽しみにしているお誕生会。好きな楽器に挑戦して、とっても上手に演奏できましたね♪マリンバも今年から加わり、とってもきれいな音色の演奏でした。
とってもおもしろいマジックをみんなでみたり、花火をして、楽しかったですね。翌朝みんなで朝を迎え、笑顔でメダルをもらう姿はとっても立派でしたよ♪ みんなでいろんなことに挑戦しながら、楽しい思い出を作っていきましょうね♪
  扉ページへ
江南幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
風かおる丘幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ