心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
認定こども園グレイス
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
丘の上幼稚園 クラスリレー
第1走者  き1くみ  バトンタッチ: 2019.5.24
どんなクラスですか?
新しいクラスになりドキドキ、ワクワク!
初めは緊張していた子どもたちは、今では笑顔がたえない元気パワーをたくさんもったクラスになりました!
また、「大丈夫だよ」「こっちだよ」と泣いている赤組さんに声を掛けることができる優しいお兄さんお姉さんがたくさんいるクラスです。
今流行している遊び、言葉って何?
黄1組さんのお友だちは「なんでやねん」の絵本が大好きです。
ユーモラスな内容に、みんなで「なでやねん!!」と突っ込みをいれて大笑いをして楽しんでいます。お腹をかかえて笑ったり、手をたたいて笑ったりと、いつも笑顔がいっぱいです。「もう1回!」「明日も読もう!」とお気に入りの絵本になりました。
今後もみんなでお気に入りの絵本を探していきたいと思います!
トピックス
黄組さんになり、メロディオンや観察画など新しいことに挑戦をしています。
1年を通してお友だちとともに頑張ったり、たくさんのことを学んで生きたいと思います。
これからもみんなで頑張ろうね!
一押しフォト
4月の終わりにパプリカの苗を植えました。
役割分担をして水やりをし、すくすくと大きくなっています。美味しいパプリカができるのが楽しみですね!
春の遠足ではリニア鉄道館に行きました!
「先生、新幹線に乗ろう!」「ドクターイエローかっこいい!」と大はしゃぎ!
お弁当も美味しかったですね。
大きなメロディオンをまだまだ小さい身体で支えながら、毎日おけいこをしています。
いろいろな曲が弾けるように頑張りましょうね!
お金について学び、素敵な貯金箱を作ることができましたね!
お母さんと一緒でとっても楽しかったですね。
  扉ページへ
江南幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
風かおる丘幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ