心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
認定こども園グレイス
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第5走者  あか1くみ  バトンタッチ: 2020.10.30
今こんなことを頑張っています。
2ヶ月遅れでスタートを切った園生活も、あっという間に5ヶ月が経ちました。
先生や友達と一緒に遊んだり、活動をする中で、共に過ごす楽しさを味わっています。
毎日、子どもたちの元気な声が響き渡り、可愛い笑顔であふれています。
そんな赤1組の子どもたちは今、挨拶をすること、お礼を言うこと、
大きな声で返事をすることを目標に頑張っています。
「おはよう」や「ありがとう」さらには「ごめんね」という、
子ども同士のやりとりは、感心すると同時に、とても微笑ましい光景です。
恥ずかしさでなかなか言えなかった子も、周りの友達を見て言えるようになったり、
友達同士の影響の大きさを感じます。これからも、言葉ひとつで繋がる
コミュニケーションを大切にしてほしいと思います。
キッズボイス〜子どものおもしろ・感動エピソード〜
集団あそびが大好きな赤1組の子どもたちは、外で元気に遊び、
友達との絆を深めています。
最近では、室内での集団あそびにも楽しさを覚え、「今日はお部屋でゲームをするよ」
と伝えると、子どもたちはキラキラと目を輝かせています。
そんな室内集団あそびでの出来事です。子どもたちが一番好きな椅子取りゲーム。
負けず嫌いな子が多い赤1組は、椅子に座れなかったことで泣く子もたくさんいました。
Yくんもその一人で、「勝ちたかった」と泣いていました。
その時、同じく座れなかったMちゃんが「大丈夫だよ」と
Yくんに優しく声を掛けていました。
Mちゃんも悔しいはずなのに、負けてしまった友達を励ます姿に感動しました。
Yくんもその一言で立ち直り、勝ち残っている友達を応援し、
さらに周りの友達も一緒になって応援し、「ここの椅子空いてるよ」「頑張れ!」と
声援が飛び交い、良い雰囲気の中行えました。
勝って嬉しい、負けて悔しいなどの感情を味わうと共に、
友達を思いやる気持ちも育まれ、心の成長を感じた出来事でした。
一押しフォト
シール遊び楽しいね いろんな音色がきれい!
かわいいみのむしができたよ 外で遊ぶの大好き!
  扉ページへ
江南幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ 風かおる丘幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ