心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
Blog ちょっといいお話
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第7走者  あお1くみ  バトンタッチ: 2018.2.6
どんなクラスですか?
3学期に入り、小学生になる準備にワクワク・ドキドキ!元気いっぱいで好奇心旺盛なクラスです。「小学生になったら何するの?」「給食はどうなるの?」「何でも出来る小学生になりたい!」など、進級に向けて期待がどんどん膨らみます。
かっこいい1年生になれるように、活動には集中して取り組み、遊ぶときは思いっきり楽しく遊ぶメリハリをつけられるようになってきました。いつも笑顔や笑い声があふれる青1組です。
今流行している遊び、言葉って何?
南園庭で鬼ごっこの「ケイドロ」をすることがみんな大好きです!
今日は「警察役!」「泥棒役!」と自分たちで決めて、「はさみうちはなしね」など、ルールもみんなで守って楽しんでいます。
1回も捕まらない日はくるのかな?と、みんないつも本気です!
トピックス
チャイルドフェスティバルに向けて、総合音楽・合奏のお稽古を頑張っています。
幼稚園最後の発表会になるので、みんな気合が入ります!当日の子どもたちの姿を楽しみにしていてください。
一押しフォト
みんなで消防署見学に行きました!
消防士の制服を着せてもらい、火遊びの危険性も学んできました。
2月の壁面は柚風呂の温泉に浸かっているカピバラさんです。かわいい34匹が完成しました。
たこあげをしました。
たくさん走って空高くあげてきました。
みんなで作った鬼をかぶってハイ、チーズ!
自分の中にいる鬼を豆まきで退治しました。
  扉ページへ
江南第二幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ