心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第6走者  あか2くみ  バトンタッチ: 2019.1.8
どんなクラスですか?
いつもとっても気の利く赤2組さんです。
お友だちがお茶をこぼしてしまったら、先生に言われなくてもティッシュをとりにいってふいてくれたり、毎日帰りにウェットティッシュで子どもの顔をふく先生の様子を見てウェットティッシュをもってきてくれたりと、先生も優しさにあふれた赤2組さんのお友だちに囲まれて大助かりです!
今流行している遊び、言葉って何?
赤2組さんではだるまさんがころんだが流行っています。
南園庭に行くと「だるまさんがころんだやろうよ!」「私が鬼やりたい!」と、元気いっぱいな声が聞こえてきます。
トピックス
クリスマス祝会のお稽古では、自分のクラスのダンスだけでなく赤1組さんや赤3組さんのダンスも踊り出してしまう程ダンスが大好きな赤2組さん。
そんないつも元気いっぱいで笑顔にあふれた赤2組さんの子どもたちが先生も大好きです!
3学期もたくさん遊びましょうね。
一押しフォト
おもちをつく“ぺったんぺったん”という音を聞きながら目を輝かせる子どもたち。
自分でついたおもちはとっても美味しかったですね!
キラキラの衣装を着るのがとっても楽しみだった子どもたち。
本番もにこにこでとっても可愛く踊ることができました!
12月の壁面ではクリスマスリースを作りました。
自分で好きなリースの色や飾りを選んで、キラキラの可愛いリースが作れましたね!
給食後のクラスでの自由遊びの時間がとっても楽しみな赤2組さん。
それぞれの好きなおもちゃを持って「ハイ、チーズ!」
  扉ページへ
江南第二幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ