心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
Blog ちょっといいお話
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第5走者  き1くみ  バトンタッチ: 2017.11.24
どんなクラスですか?
元気とやる気がいっぱいな黄1組さん!毎朝「おはようございます!」と元気いっぱいの声で登園してきてくれます。
新しいことにも興味津々で、一生懸命取り組むことが出来ます。「今日は何するの?」とニコニコ聞いてくれる子どもたち。これからも色々なことに挑戦していきます!
今流行している遊び、言葉って何?
赤組さんの頃には勝ったか負けたか判断するのが難しかったじゃんけんですが、黄組さんになってからは自信を持って出来るようになってきました。そんな黄1組さんで流行している遊びはじゃんけん列車です。最後まで先頭に残ってチャンピオンになるんだ!と意気込んで遊んでいます。
トピックス
運動会を通してクラスのみんなで頑張ろうという団結力も強くなりました。
作品展も無事に終わり、次の行事であるクリスマス祝会に向けて歌やダンスなどに一生懸命取り組んでいます。クリスマス祝会では赤組さんからの成長を見て頂けると思いますので、楽しみにしていてください。
一押しフォト
楽しみにしていた秋の遠足!
中京競馬場に行って遊具で遊んだり、馬を見たりと大満足。大好きなお母様が作ってくださったお弁当も美味しく頂きました。
すりばちとすりこぎを使ってごますり体験をしました。
初めての体験でしたが真剣に取り組み、自分ですったゴマを給食にかけて「美味しい♪」と笑顔で食べていました。
黄組さんは作品展で紙の強度について学びました。ハニカム構造でできた机と椅子は、赤組さんや青組さんにも大人気でした。 今月の壁面では、秋の味覚の1つであるリンゴを作りました。白い所がなくなるように一生懸命画用紙をクレヨンで塗りました。
  扉ページへ
江南第二幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ