心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第4走者  あか3くみ  バトンタッチ: 2018.10.12
どんなクラスですか?
いつも元気良く挨拶をしてくれる赤3組さん。
2学期になり給食当番が始まり「今日のお当番さんは?」と積極的に当番を行おうとしてくれます。
お友だちがお給食を配ってくれたとき、教師から物を受け取るときなど、自然と「ありがとう」と感謝することができます。
また、困っている人を見るとすぐに「大丈夫?」と声を掛けることができたり、お友だちのことを応援したりと、優しさと思いやりにあふれているクラスです。
今流行している遊び、言葉って何?
朝・帰りや給食後の自由あそびでは、ブロックやぬいぐるみ、ままごとセットを使用してごっこ遊びをしています。
「僕は今かっこいい警察官なんだ!」や「お腹が痛いですか?」など、それぞれ役割を決めお友だちと楽しく遊んでいます。
お給食前の準備のときに「今日は○○で遊ぼうね!」とお友だちを誘い合う声も聞こえてきます。
トピックス
始業式で園長先生からのおはなしにあった「2学期はみんなで頑張る学期」という言葉を合言葉に、運動会の練習もみんなで頑張りました。子どもたちの集中力もどんどん伸び、次の行事に向け気持ちを切り替えています。
これからもみんなで力を合わせて頑張り、一生懸命取り組んでいきましょうね!
一押しフォト
大好きなおじいちゃんおばあちゃんの前で元気良く歌やダンスの発表をして、たくさんの拍手が鳴り、とても嬉しかったですね。 10月の壁面ではハロウィンの町並みのお家をつくりました。それぞれの大きさの窓からの光がとてもきれいです。
雲一つない青空のもと、キラキラのポンポンを持ってとってもかわいく踊ることができました。 砂場では色々な型を使用し、ごはんをつくっています。
お友だちや先生に「はい!どうぞ!」
  扉ページへ
江南第二幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ