心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第3走者  あお2くみ  バトンタッチ: 2018.9.5
どんなクラスですか?
風かおる丘幼稚園で1番大きなお兄さん・お姉さんになった子どもたち。毎日張りきって色々なことに挑戦しています。青組さんから始まった剣道、科学遊び、絵画指導にも興味津々で、目を輝かせて取り組みます。
幼稚園最後の1年間、みんなでたくさんの楽しい思い出を作りましょうね♪
今流行している遊び、言葉って何?
体を動かすことが大好きな元気いっぱいの2組のお友だち。お部屋では「貨物列車」や「つるさんかめさん」、園庭では「氷オニ」や「どろけい」などをして楽しんでいます。まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごし、体も心も大きく成長しますように!
トピックス
10月の運動会に向け、跳び箱5段を全員が跳ぶことを目標に頑張っています!
お友だちが練習していると応援したり励ましたり。跳べるようになったら自分のことのように喜び拍手が起きる素敵な場面も見られます。
運動会でのかっこいい姿を楽しみにしていてくださいね!!
一押しフォト
7・8月の壁面はうちわを作りました!
2色の絵の具をスポンジでつけ、とってもきれいな模様ができましたね!!
かわいいお友だちの前で合奏や歌、手遊びを発表しました!!
にこにこ笑顔で素敵な発表ができましたね!
青組さんから始まった剣道。
憧れの竹刀を持ち、真剣に取り組んでいます。
毎回新しいことを教えてもらうのが楽しみです!!
今回のテーマは「未来のおそうじ」。
思い思い描き、個性豊かな作品が仕上がります!
  扉ページへ
江南第二幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ