心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第3走者  赤2くみ  バトンタッチ: 2020.10.6
どんなクラスですか?
赤2組さんはクラス全員で仲が良く、一人でもお休みのお友達がいたらすぐみんなが気が付いて「明日は来れるかなぁ?」と言っています。
2学期からのたくさんの行事もみんなで一致団結して頑張りましょうね!
今流行している遊び、言葉って何?
赤2組さんでは電車ごっこが流行っています。
自由遊びになるとお椅子を並べて電車作りから始まります。
毎日変わる運転手さんが先生も楽しみです。
トピックス
赤2組さんでは毎日お給食を頑張って食べています。
お野菜やお魚、それぞれ苦手な物があっても大きな口を開けて食べていて、
シールも1学期よりたくさんのお友達が貼れるようになりました。
「全部食べたよ!ってママに言っとくね」と言うのが口ぐせのかわいい子ども達です!
一押しフォト
みんなの大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに"いつもありがとう"の気持ちを込めて作りました。
はさみにも初挑戦しました!
赤組さんにとって初めての保育参観でした。
「たりないものはなあに?」をねらいとし、ぺたぺたシール遊びや虫めがね作りなどお父さん、お母さんと楽しい時間が過ごせました。
9月の壁面製作は「きのこ」です。
デカルコマニーという技法を使い、色とりどりのきのこができあがりました。
赤2組さんは遊ぶときはみんないっしょ。
「いっしょにあーそぼ」という声があちこちから聞こえて、気が付いたらいつも大人数で遊んでいます。
  扉ページへ
江南第二幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ