心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第2走者  あか1くみ  バトンタッチ: 2018.6.27
どんなクラスですか?
赤1組さんには優しいお友だちがたくさんいます。
お友だちが困っていたり泣いていると「どうしたの?」と言ってあげたり、お友だちがお給食などで頑張っている姿を見ると「かっこいいね!」と褒めてあげたりと素敵なクラスです。
今流行している遊び、言葉って何?
赤1組さんでは、レゴブロックが大人気です!
自由遊びの時間には男の子も女の子もレゴブロックで剣を作ったりお家を作ったりと、とっても楽しく過ごしています。
また、女の子の中ではおままごとを使って「ティーパーティー」も開かれています。
トピックス
入園式から2ヶ月ほどが経ち、入園当初はお家が恋しくて泣いてしまうお友だちもいましたが、幼稚園でお友だちと遊んだりお話をすることを楽しみに、にこにこ笑顔で登園してくれるようになりました。
一押しフォト
春の遠足では農業センターに行きました。
途中で雨が降ってしまったけれど、レインコートを着て豚やにわとりを見に行くことができ、とっても嬉しそうな子どもたちでした。
6月の壁面はカエルを作りました!
洋服は指スタンプで飾りつけをし、お顔は色んな表情になってとっても可愛いです!
父の日の保育参観では、お父さんと一緒にストローひこうきを作って飛ばしました。お父さんにだっこやおんぶをしてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。 梅雨になり、雨の日が続き戸外遊びができる日が少なくなってしまいましたが、赤1組さんはお部屋での自由遊びもとっても楽しく過ごしてくれています。
  扉ページへ
江南第二幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ