心ゆたかなキリスト教保育で、心をこめて大切なお子様をお育てします。 お電話でのお問い合わせは各幼稚園まで
学校法人 聖英学園 入園のご案内 お問い合わせ
聖英学園のご紹介
聖英学園5つの特徴
なぜ聖英学園なのか
教育方針
 /学園プロフィール
ピアジェの部屋
一日の生活
カリキュラム
課外教室
年間行事予定
入園のご案内
採用情報/
学生サポーターズClub
お問い合わせ

各幼稚園のご紹介
江南幼稚園
江南第二幼稚園
師勝はなの樹幼稚園
風かおる丘幼稚園
丘の上幼稚園
丘の上保育園

子育て支援センター わいワイWai
未就園児集まれ! かなよしClub
学生サポーターズClub 親子で楽しめる ゲームコーナー
□管理者専用
江南幼稚園 クラスリレー
第1走者  き1くみ  バトンタッチ: 2018.5.29
どんなクラスですか?
新しいクラスに進級してから1ヵ月ちょっとが経ちました。
赤組さんやお友だちのお手伝いを自ら進んで行うことの出来るかっこいい黄1組さん。お手伝いを通して自信にも満ち溢れてきました。
今流行している遊び、言葉って何?
「バスに乗って」という歌が大好きな黄1組さん。
右や左に曲がったりでこぼこ道を通るだけでなく、トンネルを通ったり“ポヨポヨ道”を通ったり……オリジナルを自分たちで考えて遊んでいます。
トピックス
秋に行われる運動会に向けてリレーの練習をしてみました。
丸いリングを使ってのリレーは、リングの受け渡しが難しいなと思ってしまうお友だちもいたようですが、「お友だちの手に渡してあげる」とお友だちが取りやすいということに気がつき、子どもたち同士でアドバイスをし合っていました。
一押しフォト
みんなが楽しみにしていた保育参観。
少し難しかったけれど、ごみについて学び、廃材でビー玉コロコロ迷路を作りました。お母様と一緒に考えて自分なりの作品を作り上げることが出来ました。
今年の遠足ではナガシマスパーランドに行ってきました!
アクアリウムでは体験型デジタルアートに大興奮。ちびっこひろばではたくさんの遊具で元気いっぱい遊べましたね。
「今日は晴れるかな?」「南園庭?砂場?今日はどっち?」お外遊びが大好きな黄1組さん。しゃぼん玉にも挑戦し、楽しみました。 みんなの大好きなしゃぼん玉を5月の壁面で作りました。
「何色のしゃぼん玉にしようかな〜」とにこにこで作り上げ、素敵な作品になりました。
  扉ページへ
江南第二幼稚園クラスリレーへ 江南第二幼稚園クラスリレーへ 師勝はなの樹幼稚園クラスリレーへ
丘の上幼稚園クラスリレーへ    
    ↑ このページのトップへ